最近の更新 コメントスレッドの表示 / 非表示 | キーボードショートカット

  • admin@ 10:00 AM   2015年11月10日 パーマリンク  
    Categories: モデル ( 1 )

    モデルの美香ちゃん 

    昔から、大好きなモデルの美香ちゃん(美人百花、MISS、SWEET等で活躍のモデルさんです。)
    毎日、ブログ、インスタグラムを拝見して、私も女子力を上げる様に頑張っています。
    同じママなのに、綺麗過ぎて、何一つ、追いつきませんが。

    美香ちゃんは今年、40歳。(私より年上)ほんと、信じられないくらいの、肌質。毛穴、しみ、くすみが全く無いです。
    40歳で、あの肌レベルなんて素晴らしい。
    いくらモデルさんで綺麗が仕事とは言え、、頭が下がります。

    そして、普通、あの年齢で出産しているなら、弛みが出てくる体型も、しなやかな女性らしい見惚れるプロポーション。
    特に運動もして無さそうなのに、食生活の気の使い方が半端じゃなく様に思います。
    美香ちゃんを見ていると、結婚して子供が出来ても『女』をさぼってはいけないなと思い知らされるので、私にとっては、憧れで、尊敬する女性の一人です。

     
  • admin@ 10:00 AM   2015年10月27日 パーマリンク  
    Categories: ポスター ( 1 )

    グッドマナー、グッドライフ! 

    電車内マナー啓発運動の一環で貼られたポスターを見ました。

    二コマ漫画のような構成でカップルがかかれていました。
    最初の一コマ目は向かい合う横顔のカップルがアップで描写されてあり、下のコマにはカップルのカバン(彼らはカバンを客の迷惑にならないように腹側に抱えている)がアップで描写されています。
    そしてキャッチコピーが中々面白いもので、上の段には「想いをぶつけても。」と書かれており、下の段には「荷物はぶつけない」と書かれているのです。

    これを最初に見た時は思わず吹き出しそうになりました。
    そして更に下の方に「いいマナーから、きっと、いい一日が始まる。」「グッドマナー×グットライフ」と書かれていました。
    絵自体は本当に素朴でシンプルなのですが説得力があるなあと思いました。
    こんなに素晴らしいポスターなので、是非、タペストリーとしても印刷して欲しいものです。

    ただ少し気になる点として絵ではいい関係→いいマナーという順番で描写されているのですが、最後の方のキャッチコピーでは順序が逆転しているなあと思いました。
    ただ、本当のところマナーと人生って相関関係あるのかもしれませんね…

     
  • admin@ 10:00 AM   2015年10月10日 パーマリンク  
    Categories: CD ( 1 )

    何故、その名前なのかしら? 

    最近、妹夫婦からもらったCDの”ゴリ山田カバ男”が気になるのです。
    ふざけた名前ですが、アーティストです。

    CDジャケットもふざけたゴリ山田カバ男をイメージしたキャラが書いてあり、一見するとナンだこいつ?!と思うのですが、聞いてみると意外といい感じ。
    歌も上手いし覚えやすいメロディーライン。

    歌詞は自虐的で名前と合っているのですが、実際歌っている彼はどんな人なんだろうと気になりネットで検索しました。
    いくつか動画がアップされており、彼は埼玉県所沢市の所沢駅前で路上ライブを日々しているようです。
    その路上ライブの動画を観てみましたが、あれれ?

    格好は確かに赤いバンダナにジーンズのオーバーオールとダサいのですが、この人太っているけど痩せたらそこそこイケメン。
    ちょっと中肉中背なところががっかりなのですが、歌は上手いし痩せたらエグザイルとか入れそうなくらいのルックスはある。なのに何故、”ゴリ山田カバ男”と自虐的名前で活動しているのだろう?

    なんだか、動画やCDではなく本人に会いたくなってきました。

     
c
新規投稿作成
j
次の投稿 / 次のコメント
k
前の投稿 / 前のコメント
r
返信
e
編集
o
コメントを表示する / 隠す
t
トップへ移動
l
ログイン画面へ移動
h
ヘルプを表示する / 隠す
shift + esc
キャンセル